サステナビリティ活動

ゴルフ場としてできること、続けること

ESG経営の考え方

武蔵の杜カントリークラブは、全日空商事グループの一員として、事業を通じて環境・社会課題解決に寄与し、将来にわたり社会から必要とされる企業として価値を生み出し続けるために、グループの垣根を越えた長期的な視点で環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)に配慮したESG経営を推進しています。

具体的には、インパクト評価から特定したマテリアリティの事業活動を通じての解決を中心としたESG経営を推進し、企業価値を高めるとともに持続可能な社会の実現に貢献します。

  • すべての事業活動において安全を最優先し、コンプライアンスを遵守するとともに、リスクマネジメントを徹底し、危機発生時には適切かつ迅速に対応する健全な事業運営を行う。
  • ステークホルダーとの対話から社会要請を把握し、経営戦略とのすり合わせをおこなったうえで、事業や社会におけるインパクトを評価し、取り組みに反映させる。
  • マテリアリティの解決に向け事業活動を通じて取り組むことにより、持続可能な社会の実現に貢献する。

武蔵の杜カントリークラブは、全日空商事グループの一員として、情報共有・連携を行いながら、豊かな未来に向けて社会的価値創造と経済的価値創造の両輪で持続的な成長の実現を推進しています。

4つのテーマとESGの取り組み

私たちは、豊かな自然環境を守り、地域社会との共存共栄を目指すため、環境保全活動、地域社会・コミュニティーへの価値提供ならびに地域社会貢献の取り組みを推進しています。

ANAグループ_カスタマーハラスメントに対する方針

私たちは、航空事業をはじめとする様々な事業領域において、お客様や社会に寄り添いながら新たな価値を提供し、社員・お客様・社会の可能性を広げていくことを経営ビジョンとして掲げています。社員・お客様の人権が互いに尊重され、安心で快適な利用環境を確保するため、ANAグループでは「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定しています。

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